HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海竜神の現海

海竜神の現海

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


海竜神の現海
種類・種族 カテゴリー名
- ダイダロス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。①:自分の墓地の通常召喚できない水属性モンスター1体を対象として発動できる。デッキ及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から対象のモンスターよりレベルが1つ低い水属性モンスター1体を除外し、対象のモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/10/03 23:06



Merlion
「個人的には、ネオダイダロスを使いやすくっていうイメージで作りました。
蘇生制限には引っかかるから、発動制限はなくてもいい…はず」(2018-10-03 23:06)

カンベイ
「通常召喚不可能な水属性を召喚条件を無視して特殊召喚できる通常魔法。

ネオダイダロスは元々の召喚条件が厳しいので、ネオダイダロスのサポートとして使用する場合は、効果を使う前に万が一相手に除去された場合のリカバリーとして採用すべきですね。

水属性の融合モンスターやSモンスターも蘇生できるので、そちらでの使い道を模索するのもアリかもしれません。特にHEROのアブソリュートゼロやアシッドは蘇生が不可能なので、このカードで召喚条件を踏み倒して使い回す戦法が有効です。最もその場合、デッキに高レベルの水属性を無理矢理採用しなければならなくなるというデメリットがありますが……。

その他の候補としては、海王水精鱗における氷霊神ムーラングレイスなんかもアリかもしれませんね。彼方はレベル8なので、レベル7の水属性(最上級のマーメイルが最適)を墓地へ送りつつ、蘇生での使い回しができます。」(2018-10-04 00:48)

ランペル
「顕現せよ!

ダイダロスリリースでしか出てこれないネオダイダロス君もこれで、海の底より出でることが出来ちゃいますね(なお、蘇生制限。後は海と共に他のカードをバーン。
通常召喚できない水属性限定の蘇生カードで、デッキか自分フィールドから対象モンスターより1つレベルが低い水属性を除外することで召喚条件無視で蘇生が出来るので、強力な水属性を呼び出すことができますね。構築がどうなるかは分かりませんが、シーラカンスもレベル7なので状況的に使えなさそうな時や、呼び出した後なんかは除外しちゃってもいいかもしれませんね。
そういえば最近、解放された竜の仲間の水属性もレベル7でしたね…。水属性を除外……あっ(畏怖。まぁ、サーチはドラゴンなんで水属性だけなら特にやばいということもないんですが。」(2018-10-04 16:02)

まーらいおん
「>カンベイさん
初めまして?コメントありがとうございます。
ムラグレは確かにおいしそう。
出しやすさを考慮して彼の方を優先的に利用するのが吉かもしれないですね。

>ランペルさん
コメントありがとうございます。
征竜はもう帰ってこないから…と思ってたらテンペストだけ帰ってきちゃうし、台風はくるし、もう、なにがなんだかわかんなくなっちゃいますね。」(2018-10-04 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー