HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喫煙者の宿命

喫煙者の宿命

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


喫煙者の宿命
種類・種族 カテゴリー名
- 煙草植狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分モンスターゾーンに「煙草植狼」モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、発動できる。お互いのプレイヤーは自分LPを1000失う。その後、お互いのプレイヤーはそれぞれ自分のデッキからモンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/03 21:39



風鼠
「煙草植狼専用罠。
1000LP失うバーンのようなカードで、比較的容易な条件の持ち主。
(2018-10-03 21:39)

カンベイ
「喫煙者の宿命、それは止められない喫煙によって自らの寿命を縮める事である……。
相手のLPも失われるのは副流煙が原因か。

尚、人類史上最も長生きしたとされるフランス人女性のジャンヌ・カルマンは中々のヘビースモーカーだったそうで、117歳になるまでタバコを吸い続けていたという……。

余談は兎も角として、「煙草植狼」が場に召喚・特殊召喚された場合に発動でき、お互い1000LP失いつつ、デッキからモンスター1体を墓地へ送るというもの。

一方のLPが1000以下ならこの効果で決着がつきますが、後半の墓地送り効果が曲者で、1体のみの墓地送りは敵に塩を送り兼ねない行為であり、逆に自分は煙草の吸殻を墓地に溜める事によって敗北へ一歩前進するという煩わしいものです。

無計画に使用しても有益な結果が得られない可能性が高いので、「喫煙ネガティブキャンペーン」で相手の墓地に送り込む、若しくは敢えて自分も「煙草植狼」以外のモンスター1体を墓地へ送るなど、上手く使用するための一工夫が必要であると思われます。」(2018-10-03 23:37)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます。
117歳でヘビースモーカ、すごい人ですね(驚愕
併用かとどめ要員の罠カードとして作成しました。」(2018-10-03 23:58)

ランペル
「やめられない、とまらない(危険バージョン。他の人から文字通り煙たがられやすいのも宿命かしらね。

117歳…長生きの秘訣は喫煙だった!?(錯乱。

煙草植狼の召喚・SSに反応して発動ができる罠カード。お互いのライフを1000削り取るのは、自分のライフも削り取りますが失う減り方なので、相手に防ぎようのないダメージを与えれるのは強みですね。その後、互いに墓地肥やしを行う効果。相手にとってはメリットにこちらにとってはデメリットにな効果に基本的にはなってしまう為、ダメージ目的としても地味にデメリットがきついかもしれないので、あまり乱用するようなカードでもないですが、使いすぎには注意ですね。」(2018-10-04 00:23)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
長生き=喫煙。じゃあやめれないね(白目

墓地肥やしに関してはこのカテゴリに関してのみデメリットになるため、あくまで乱用できないように付与しました。多分これでバランスは多少とれているはず(
(2018-10-05 18:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー