HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電海ナマズ

電海ナマズ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


電海ナマズ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 900
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。次のターン終了時まで、発動時に自分フィールドに存在する雷族モンスターは戦闘では破壊されない。 ②:このカードが戦闘で相手にダメージを与えた場合に発動できる。500ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/03 11:42



グレイ
「雷族モンスター全部に戦闘破壊耐性を与えます。専らウナギから出す用ってことになりますね。
こいつも戦闘ダメージに500追加の効果があります。このカードは攻撃力1500なのでウナギよりは使えそうです。」(2018-10-03 11:42)

ランペル
「ウナギのお友達(?

今度は電海から、ナマズが登場。召喚すればその時、場にいた雷族全体へ次のターン終了時までの戦闘耐性を付与してくれると悪くないですね。ウナギから、呼べば戦闘耐性付きで2体並べれるので、壁にするなり素材にするなりで、選択の幅が広がりますね!
地味に1500あるので、耐性付与とバーン効果を合わせると単独でも多少は頑張ってくれそうなのは期待ですね。」(2018-10-04 10:17)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。ナマズは海にはいませんけどね(矛盾)
ウナギと並べて守る事ができるので先攻でやることがない時とかに役に立ちますね。ウナギで出すとメイン1でEX封じられるので先攻では守るしかないので。
打点を上げて殴れば500ダメージもなかなかいい仕事をしてくれると思います!」(2018-10-04 11:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー