HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獄の飛翔

焔獄の飛翔

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


焔獄の飛翔
種類・種族 カテゴリー名
- 焔獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードを発動するターン、自分はターン終了時まで炎属性・ドラゴン族以外のモンスターを特殊召喚できない。①:自分のデッキから「焔獄」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手は自身の手札からモンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/02 22:35



ター坊
「簡単リクルートですが、相手の特殊召喚効果の助長になる恐れもあります。」(2018-10-02 22:35)

風鼠
「自分のデッキからレベルを問わずカテゴリモンスターを特殊召喚する魔法カード。
相手も手札からモンスターを出せるが、EXデッキに依存しないデッキでもない限り、上級以外は出にくいかも。
いっそのことハンデスで相手の手札を0にしてしまえば手札から特殊召喚できなくなるため、そういうタイミングで狙いたいところ。」(2018-10-02 23:52)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
本編中でもその事は触れてましたが、相手次第ですね。特殊召喚メタとか出たら最悪ですね。」(2018-10-03 00:22)

ランペル
「クリスティア「やぁ

制約はあれど、コストなしに焔獄のリクルートができる便利なカード。ただし、相手に手札からモンスターを展開される恐れがるので、相手によっては非常に危険になる可能性もありますね。EX勢がメインであれば、手札から出てくるのは大抵が素材ですからそこまで脅威ではないですけれど、EX勢を多用しないデッキには発動を控えた方が良いかもしれませんね…。
相手のデッキタイプを見極めて活用していきたい所!」(2018-10-03 00:59)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
いや、こっちは特殊召喚出来てるし(震え声)
相手に特殊召喚するか否かの選択を与えるので歯痒いですね。」(2018-10-03 07:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー