HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗殺狂の誘い

暗殺狂の誘い

モロさん の作成したオリジナルカードです。


暗殺狂の誘い
種類・種族 カテゴリー名
- 暗殺狂
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「暗殺狂」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。チェーン2以降に発動した場合、相手フィールドに特殊召喚できる ②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、フィールドの「暗殺狂」モンスター1体を対象として発動できる。手札・墓地のこのカードを除外し、そのモンスターのコントロールを変更する。その後、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
モロさん 2018/10/02 22:29



モロ
「カテゴリカード2枚目作りました。
リアルが忙しく中々続きが作れず、まさかの2ヶ月経過してしまいました。最近のカードバランスに疎いので調整が出来ているか不安です……」(2018-10-02 22:29)

ター坊
「おう、とりあいず後ろのチャラ男(?)をぶちのめそう。チャラ男が守護霊的なポジションでエレノアに暗殺を指示してるところなのか?
リクルート効果で即座に出せる上、送りつけの後の奪取全滅と上手いこと流れます。罠ですし、バランスは大丈夫だと思います。
(2018-10-02 22:43)

風鼠
「後ろの男を倒して、彼女の支配権をえr(

リクルートとコントロール奪取を内蔵した1枚。
チェーン②では相手の場に出るが②の効果でコントロール奪取で奪えばいい話(
(2018-10-02 23:49)

ランペル
「暗殺を誘っているのか、暗殺狂を誘っているのか…。
エレノアさんの後ろに立つ男。別の暗殺狂のやつなんでしょうけれど、どういうポジションなのかがまだよく分からないですねぇ…。地味に後ろのやつの左にいるたぶん別のやつも地味に気になりますね。目が隠されてるのが狂気要素ある感じがして好き。

自分フィールドにモンスターがいない場合にデッキリクルートができる優秀な罠カード。ただし、チェーン2以降で発動した場合には相手フィールドに展開してしまうので、焦って発動して状況に沿わない展開をしないように注意したい所ですね。
そして、②のコントロール変更効果。①の相手フィールドのリクルートはこのカードとのコンボがメインの狙いな感じでしょうかね。コントロール変更後に相手フィールドのモンスターを全除去ができると強力な効果。コントロールを取り返す時にエレノアさんの場合だと、その後に相手にデメは付与できますが、こちらのカード1枚を墓地送りにされる可能性もあるので(できるかな?)、注意が必要になるかもしれませんね。まぁ、このカードの②を発動する時点でこちらのフィールドにはそんなにカードがないかも知れませんが…。何気に、手札と墓地の両方から使える罠カードというのは珍しいですね。」(2018-10-03 00:54)

モロ
「返信遅くなりました!
ター坊さん、コメント有難うございます。2ヶ月も作ってなかったので自分でもストーリーを忘れてしまいました(´・ω・`)細かい設定を作るのは苦手なのでまた時間がかかりそうです…
最初は効果緩めの速攻魔法でしたが、カテゴリらしくないので罠にしました。今後もこれくらいのバランスで罠主体でまったりいきます。」(2018-10-03 17:37)

モロ
「風鼠さん、コメント有難うございます。金髪銀髪さんは犠牲になったのだ…
手札から罠の流行りに乗っかりましたが、出張と性能のバランスに悩まされました。オリカ制作難しい…

(2018-10-03 17:54)

モロ
「ランペルさん、コメント有難うございます。どういう状況かはご想像におまかせします…今後はペースと画力を上つつ、ストーリーを作り直したいと思います。
このカードの②の効果に対して相手は自分の場のエレノアの効果を発動できますが、使用したターンは他カードを使う度に手札を1枚バウンスするデメが付くのでミラー以外では恐らく使えないです…多分。そしてミラーだと無意味な効果に…
手札発動はいきなり②発動という奇襲感を出してみましたが、効果発動前に手札のこのカードを見せる処理がいる事に後から気付きました。チェーンマイクラは多分大丈夫ですが、今後色々と増えると裁定がややこしくなりそう…」(2018-10-03 18:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー