HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カリキュライド・アルケマスター

カリキュライド・アルケマスター

しゃくれさん の作成したオリジナルカードです。


カリキュライド・アルケマスター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 カリキュライド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
「カリキュライド」モンスター2体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した時、このカードのリンク素材としたモンスターの数まで、フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターはフィールドに存在する限り、カード名を「カリキュライド・スカラー」として扱う。②:自分メインフェイズに発動できる。フィールドの「カリキュライド・スカラー」の数まで、フィールドのカードを選んで除外する。その後、この効果で除外した「カリキュライド・スカラー」の数×300ダメージを相手に与える。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の「カリキュライド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
しゃくれさん 2018/10/02 15:39



しゃくれ
「三限、化学。


「カリキュライド」オリカ第四弾。
名前の由来は化学(alchemy)+校長(headmaster)。

《素材》
「カリキュライド」モンスター2体以上を指定。素材数によって効果の対象が変化するので、フィールドの状況を考えて召喚するべし。

《効果》
①は素材数の数だけ相手をスカラーにするというもの。マズマジシャンと違いこちらは場にいる限り永続なので、マズマジシャンと一緒に並べれば制圧力はさらに増す。
②はフィールドのスカラーの数だけ除外する除去効果。対象を取らない除外なので忌まわしき9期耐性(効果の対象にならず、効果では破壊されない)もガン無視して吹き飛ばせる。スカラーを除外すればオマケでバーンもつく。本当にオマケ程度の火力だが。
除外するカードは別にスカラーでなくても良いので、バック除去も可能。


事実上コイツがカリキュライドの切り札となる。前述の通りマズマジシャンと並べたいので、序盤はマズマジシャンで妨害しながら耐えつつ、準備が整った瞬間にコイツを出して一気に決めるのがこのテーマの最終段階となる。」(2018-10-02 15:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー