HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 案山隊 ホー

案山隊 ホー

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


案山隊 ホー
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 スケアクルー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。その攻撃を無効にする。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。墓地の「案山隊」モンスター1体を選び、手札に加えるか守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/10/02 10:42



kaTe
「2体目は鍬。積極的に展開することができるカードです。基本「案山隊」は①の効果で自然と墓地にいるので出すカードは困らないと思います。蘇生と回収を使い分けることができるので、相手ターンなら防御手段を回収、みたいなこともできそうです。」(2018-10-02 10:42)

ギガプラント
「ここ最近一番ワクワクするカテゴリがktkr
皆が皆劣化かかし効果があるのは面白いですね。このカテゴリでどう勝ちに行くのかが見物です。」(2018-10-02 12:13)

kaTe
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます!期待してくれているようで嬉しいです。環境も知らない非プレイヤーですが、応えられるよう努力します。
実際、小さなモンスターでも数が並べば強力な汎用リンクが使えますが、それらの力がなくても個性的に戦えるカテゴリになるよう、どうにか工夫していきたいです。」(2018-10-02 14:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー