HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 早口言葉「柿」

早口言葉「柿」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


早口言葉「柿」
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。このカードは自分フィールドに「PP」モンスターが存在する場合のみ発動できる。 ①:このカードが発動した時、以下の効果のうち、いずれかを適用できる。 ●「隣の柿はよく客食う柿だ」「妖怪だっ!!」:相手モンスター1体を選択して破壊する。その後、破壊したモンスターのゾーンの左右どちらかに「柿トークン」(地属性・星1・植物族・攻0/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはリリースできない。 ●「隣の客はよく客食う客だ」「怖いですっ!!」:相手モンスター1体を選択する。その後、そのモンスターの上下左右に存在するモンスターのうち1体を選択して破壊し、相手に破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。 ●「隣の客はよく食う?」「知るか!」:相手の手札1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/02 2:01



にしん
「今回は演劇のための練習として定番な早口言葉。「隣の客はよく柿食う客だ」。一応リメイク前の「早口言葉の練習」のリメイク。

とりあえずノーコストで1体除去と1:1交換。ただし対象を取らないのでやや高性能。リリースできない妖怪柿を召喚するか、バーンダメージを入れるか、質問による手札破壊。リメイク前では攻守5000の柿が特殊召喚され、隣に移動しつつ相手モンスターをどんどん食べていた。

次回はにゃんでれら専用の装備魔法の予定。」(2018-10-02 02:01)

ランペル
「柿食うきゃきゃ

言い間違うことで柿は恐ろしきモンスターへと変貌…。ぱっと見は変わらないけどよく見たら全部違ったでござるの巻き。ちょっと違うだけで意味は大違い。
よく客を食う柿は相手モンスター1体を破壊して、その左右のどちらかにリリース不可のトークンを生成するという効果。2つ目は、客食う客で相手モンスター1体を選択してその上下左右のモンスターを破壊してその打点分のバーン。最後にむしゃむしゃと相手の手札1枚を破壊とどれも強力な効果。
除去は状況が合うなら客に客を食べてもらう方がバーンも入って良いかもですね。相手のモンスターに隣のやつを食べさせるって…怖いですっ!状況に合わせて何か食べていきたいですね~。」(2018-10-02 02:50)

にしん
「隣の柿は客食・・・あっ

ランペルさんありがとうございまむしゃぁ

柿は柿でも色々と変わるのです( 柿はリリース不可なので一種の妨害に、そして隣の客を食させるとバーン。手札を食べることもできるので状況に合わせて言い間違えましょう(」(2018-10-02 03:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー