HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・マティアーラ

カクテリブル・マティアーラ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・マティアーラ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 1500
「カクテリブル・ジャボン」+「カクテリブル・ベルモット」 このカードは「カクテリブル・ステア」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「カクテリブル」モンスターの種類×200アップする。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが5種類以上存在する場合に発動できる。その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/10/01 18:00



ランペル
「ジンとベルモットのカクテル体。カクテルの王様ことマティーニ。
無色透明なスライムがグラスの上にぺたーっとしてます。頭にはオリーブのティアラをつけてます。人型としての姿はいまだ見せていないが、中性的な見た目らしい。表情はふわふわ。
融合体のカクテルの全体像は、素材がボトルや瓶だったのに対し、こちらはグラスの上におります。

早速のエースポジ。ステアすることで呼び出すことができ、融合召喚成功時には墓地のカクテリブルの種類×200打点が上昇します。初手で呼んでも素材が2体なので、最低でも24打点で出てきます。そして、墓地に5種以上いる状態であればダメージ計算後に戦闘した相手の打点分の直下焼き効果を得ます。バトルフェイズ終了には飲み終わって墓地に。」(2018-10-01 18:00)

にしん
「カクテルとして混ぜられたからかグラスに入ったカクテリブル。オリーブのティアラがなんだかかわいい。ただし普段からカクテル形状ということでなんかけだるげな奴。

融合モンスターなものの融合が使えず専用融合でのみ展開。汎用性は非常に低く、融合カテゴリとしては安定しなさそうだが、効果はそれなりに強烈なアルコール度。

融合時に最低でも2体は墓地にいるので2400打点、更に条件付きで戦闘時にバーン。バーンは戦闘すればいいので自爆特攻で3の効果で除去しつつ相手の大型モンスターを酔わせて特大バーンをお見舞いしてやりましょう。」(2018-10-01 21:28)

風鼠
「中性的でふわふわ…男の娘けいか!(錯乱

専用融合魔法のみで出せるモンスター。
基本ステータスは2000とレベル7融合体としては低め?だが、普通に出せば①の効果も合わせて2400、中盤以降であれば3000以上も期待できる。
そして、メインの②のバーン効果。
発動条件が5種類以上と若干きつめだが、もともとの攻撃力分のバーンであり、他のカクテリブルモンスターや相手モンスターをステータスダウンできるカードと合わせれば打点4000以上のモンスターでも破壊可能のため、一撃必殺にもなりえる。
できれば人型をみてみt(略
(2018-10-01 21:38)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

グラスに入ってぺたーっと。オリーブのティアラはチャームポイントですね。カクテル的には王様だけど、カクテリブル内で王様なのかは不明。こんな気だるげな奴が王様な訳(ry

ステアでしか呼べないので、汎用はもちろんのことカテゴリ内でも安定しないのが欠点。その分爆発力は(少し)高め。
素材で2体が墓地に行くので、実質24打点。加えるならステアの弱体も入るので初手からでも29までなら対処可能になります。条件付きですが、戦闘すれば直下焼きのバーンをお見舞いすることが出来るので、自爆特攻からの勝利も視野に。残念ながら戦闘した後に墓地へ送られるのは自身だけなので、除去には繋がりませんが、バーン自体は強力なので特大バーンをお見舞いしたげたい所ですな!」(2018-10-02 01:12)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

ふわふわ。もしかしたらそうなのかも?知れません。ご想像におまかせしていくスタイル。

レベル7としてはステータスが低いけれども、最低でも24で中盤以降なら3000以上にもなり得るので、序盤から終盤まで活躍が期待できそう。②のバーンは条件は地味にきついものの、強力ではあるので相手の弱体化なども視野に入れれば相手の高打点も突破が可能でダメージ量もかなりの量になってくれそうですね。
人型はご想像におまかせ(くどい。基本人型描写はしていくつもりだけども、今後のカクテリブルは明確な性別はご想像におまかせになる可能性が高いです。」(2018-10-02 01:12)

ベキター
「攻撃力2400は確定ですね。
②効果エグイですね。守備表示モンスターを攻撃したとしても確実にダメージを与えれます。攻撃表示相手だったらほぼ確実に3000以上のダメージを・・・全然ふわふわしてないじゃないですかwww」(2018-10-02 03:19)

ランペル
「ベキターさん(ベクターさんかな?)コメントありがとうございます。

打点24がほぼ確定で、②効果の条件を満たしていれば守備表示でもバーンダメージでダメージを与えていくことが出来ます。攻撃表示への攻撃であれば、こちらが上であれ相手あ上であれバーン量はかなり期待ができそうです。
こんだけ攻撃的なのに一体どこがふわふわしているんでしょうかねwきっと、やる時はやるスライムなんだと思います、」(2018-10-02 14:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー