HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剛鬼アルティメット・オーガ(修正版)

剛鬼アルティメット・オーガ(修正版)

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


剛鬼アルティメット・オーガ(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 剛鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3300 -
リンクモンスターを含む「剛鬼」モンスター3体以上 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。その後、相手はこの効果で破壊された自身のフィールドのモンスターの数まで手札から可能な限りモンスターを特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、その差の数まで自分の墓地のリンク4以下の「剛鬼」リンクモンスターを対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。③:1ターンに1度、このカード以外のリンクモンスターの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その発動を無効する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で発動を無効にしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/01 15:00



カンベイ
「「剛鬼アルティメット・オーガ」のテキスト修正版です。

1. 「このカード以外の」を加えて、①の効果で自壊してしまうミスを修正しました。

2. ③の効果によって攻撃力上昇し続ける期限として「ターン終了時まで」を加えて修正しました。

3. ③の効果で無効にできるカードの条件を「剛鬼アルティメット・オーガ以外のリンクモンスター」から「このカード以外のリンクモンスター」に修正しました。

その他、テキストの記述内容の整理も行いました。」(2018-10-01 15:00)

風鼠
「強力な破壊効果と特殊召喚効果を備えた剛鬼モンスター。
①は自身以外の3300以下すべてとかなりの範囲の破壊であり、破壊耐性でももっていないとエース級でも破壊可能。だが、相手の場にモンスターが展開される。
②はモンスターの数による劣勢を巻き返す効果。①の効果によって相手の場には多少モンスターが出ている可能性はあるものの、このカードがいて相手が大量展開するとは考えにくいため、オジャマなどの相手の場にトークンなど出すカード効果を併用したいところ。

(2018-10-01 21:46)

カンベイ
「風鼠さん、コメントありがとうございます。

②の効果は①の効果と多少のシナジーを持たせて作った効果になりますが、やはり相手依存なのは否めませんでしたね。

「リボルブート・セクター」と同じく、「おジャマトリオ」や「ナイトメア・デーモンズ」等の相手の場にトークンを特殊召喚する効果と併せて使うのがベストですね。ワンチャン「剛鬼デストロイ・オーガ」の効果もアリ……無しですね。」(2018-10-01 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー