HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カリキュライド・スカラー

カリキュライド・スカラー

しゃくれさん の作成したオリジナルカードです。


カリキュライド・スカラー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カリキュライド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「カリキュライド・トークン」(魔法使い族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンは「カリキュライド」リンクモンスター以外のリンク素材には使用できない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「カリキュライド」リンクモンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを効果を無効にして相手フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
しゃくれさん 2018/10/01 14:58



しゃくれ
「今回から新しいテーマ「カリキュライド」のオリカを投稿。
「カリキュライド」は「学問・学校」をモチーフとしたリンクテーマで、コンセプトは「カード名の変更」。モンスターのカード名を変更し、除去や妨害を行うトリッキーな集団、という設定。


さて、記念すべき1枚目は、メインデッキの展開要因。生徒がいなけりゃ学校は始まらないしね。
①は最早親の顔より見慣れたトークン生成効果。但し、リンクリボー経由で好きなリンク2へアクセスという悪用を防ぐため、素材利用は制限。リンク素材しか制限していないので、一応融合やシンクロの素材には利用可能。
②は自己蘇生効果だが、相手の場に出てくる。一見するとデメリットだが、後日投稿予定のリンクモンスターやサポートの多くは「カリキュライド・スカラー」のカード名に関連する効果が多いので、ただのデメリットにはならない。因みに効果を無効にしているので特殊召喚成功時に相手フィールドにトークンが産まれることはないのでご安心を。


因みに「スカラー」は学生という意味。本当は研究者という意味合いの方が強いが、「カリキュライド・スチューデント」よりは響きが良いのでコッチを採用した。」(2018-10-01 14:58)

にしん
「学校に通う学生のように(無理やり)同調させて効果の発動や妨害を行うというわけですな。

最初はそのメインとなる学生でトークン生成と条件で相手フィールドに蘇生させる効果。今後のカリキュラム次第ではこの学生が過労死もとい過勉死するレベルで活躍するかもしれない。」(2018-10-01 21:19)

しゃくれ
「にしんさん、コメントありがどうございます!
御察しの通りです、このテーマはスカラー(というか「スカラー」にされたモンスター達)を徹底的に過労死させるテーマです(笑)
相手モンスターだろうが「お前も俺の生徒だ!」とばかりに使い倒していく予定ですので、ご期待ください。」(2018-10-01 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー