HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP いおーじ

PP いおーじ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP いおーじ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
「伊御」と名の付く「PP」モンスターを含む「PP」モンスター2体以上 ①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に600ダメージを与える。 ③:このカードがフィールドに存在する限り、自分の「PP」モンスターは以下の効果を得る。 ●「恋のできる女の子はそれだけで主役になれるってことだから、シンデレラになれない女の子はいないと思うよ」:このカードは1ターンに1度、相手のカードの効果を受けない。 ●「素敵なお嬢さん。よろしければ俺と一緒に踊ってくれませんか」:このカードが相手に与える効果ダメージは、自分フィールドに存在する「PP」モンスターの数×100アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/30 7:36



にしん
「今回からパラレルカード第2弾「にゃんでれら」編。最初は王子役に抜擢された伊御くん。満場一致で決定した模様だが、一部はシンデレラをやってほしいという人もいたとか。

基本的にパラレルカード第2弾はLINK2か3。このカード群はあっちこっちモンスターの共通効果とあっちこっち効果はみいこさんと同じく効果付与を持ちます。大量展開すればするほど優位になるという性質を持ちます。

にゃんでれらの内容は原作参照でお願いします(」(2018-09-30 07:36)

ランペル
「にゃんでれら編始動!
まず登場するは満場一致で王子役となった伊御くん。誰も異を唱えなかった彼の王子役だが、影ではシンデレラをやってほしいという意見もあったみたい…。それはそれで見てみたいような気がしなくもないが、その場合王子役は誰になるか…。まさかの王子とシンデレラの役交代!?

伊御くん含むPP2体以上で呼び出すことのできるL3モンスター。ステータスはそこそこだが、共通で攻撃ができないので仕方なし。600ニヨニヨで(謎単位)、自分PPモンスターへあっちこっち効果を付与すると強力な効果!
恋する女の子みなをシンデレラへと変えてしまう効果でそれぞれタン1で相手効果を受け付けなくさせるので、ブラホも怖くない!(2枚目はやめて!
そして、王子からシンデレラへのお誘い。一緒に踊ってニヨニヨバーン量が増加していく。このカードだけでなくPP全体への付与な為、数が並べばニヨニヨバーンがかなりの威力になっていきそうなこの効果。ある程度並べば2000バーンも夢じゃないほどに思います。LするとフィールドのPPが減るので、このカードを呼んでから、その後の盤面をどうするかが重要になってきそうですね。」(2018-10-01 23:37)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。王子役としてもシンデレラ役としてもしっくりくる伊御くん。その時の王子役はいったい誰に・・・?

耐性付与とバーンダメージ加算だけどL召喚の性質上、場は少なくなるのが欠点。どんどん相手をニヨニヨさせて大量展開をしましょう。耐性+ステータスはそれなりなので場持ちはそれなりによさげかも?」(2018-10-02 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー