HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喫煙の推進キャンペーン

喫煙の推進キャンペーン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


喫煙の推進キャンペーン
種類・種族 カテゴリー名
- 煙草植狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分モンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、発動できる。自分のデッキから「煙草植狼」モンスター1体を手札に加える。その後、自分のデッキからこの効果で手札に加えたモンスターと同名モンスター以外の「煙草植狼」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/09/29 23:04



風鼠
「煙草植狼専用サーチカード
同名のカード効果の制限がないのはこのカテゴリが一定枚数以上たまると負けになるため(」(2018-09-29 23:04)

カンベイ
「「喫煙の推進キャンペーン」、今の時代には絶対に見る事も聞く事もできない類のキャンペーンでしょう。

それは兎も角として、サーチ+墓地送りの通常魔法は普通のデッキであればメリットの塊でしか無い強力なカードですが、「煙草植狼」デッキにとってはリスクのある戦術になります。
カテゴリの仕様上、早い段階での発動を心掛けたいですね。

発動に同名ターン1制限はありませんが、連続で発動し続けると敗北に繋がる恐れがありますで、推進キャンペーンを実施し続けた後はネガティブキャンペーンをし続けなければならないという………。」(2018-09-30 00:38)

ランペル
「様々なキャンペーンを実施中!
お前も煙草を吸おうぜぇ…?一昔前ならよくあったような感じがしますね。それどころか、これはおすすめしてましたね(汗。

モンスターがいない状態でサーチと墓地送りが使えるとこれだけ見るとすさまじく優秀!実際優秀なのだけれども、スパスパしてると自分の寿命を削ることに…。発動制限はないけれど、使いすぎると自分の首を絞めることに。ネガティブキャンペーンがあるのとないのとでは、使いやすさがだいぶ変わってきそうですね(気分的に。」(2018-09-30 03:35)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます
>>、推進キャンペーンを実施し続けた後はネガティブキャンペーンをし続けなければならないという………。
喫煙者の団体と、嫌煙者団体の攻防かな?

おっしゃる通、通常サーチ+墓地肥やしはメリットしかなりませんが、デメリットにもなります。
(2018-09-30 09:39)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。

あえてターンでの発動条件をなくしたことでリスクをアップさせました。
(2018-09-30 10:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー