HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アマゾネスの突撃兵

アマゾネスの突撃兵

真己さん の作成したオリジナルカードです。


アマゾネスの突撃兵
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 アマゾネス
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 500
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは直接攻撃できる。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、自分の墓地の「アマゾネスの突撃兵」以外の「アマゾネス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「アマゾネス」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
真己さん 2018/09/29 19:43



真己
「レベル1アマゾネスモンスターが居なかったので作成しました。効果はリリーベルやメリュシークのような直接攻撃でダメージを与えるとアドを稼ぐものです。攻撃したあとリンクリボーに変えたり、アマゾネス王女やアマゾネスの叫声で墓地に送って墓地効果を使いたいです。」(2018-09-29 19:43)

カンベイ
「「アマゾネス」にレベル1モンスターが居ないというのは今初めて知りました。

効果は宛らリリーベルとメリュシークを足して2で割ったと言ったところでしょうか。②のサルベージ対象に魔法・罠が含まれているのも良いですね。ただ、ステータスの低い下級モンスターなので、このカードに召喚権を使って相手にターンを引き渡すのにはリスクが伴います。

このカードが強力なのは、やはりレベル1である点と③の墓地効果でしょう。レベル1なので、リンクリボーの素材にすれば、低ステータスの棒立ちを防ぐ事ができ、③の発動条件も直ぐに整います。

総じて中々優秀なカードであると思います。」(2018-09-30 04:05)

真己
「カンベイさんコメントありがとうございます。
アマゾネスの魔法・罠には叫声や急襲といった優秀なものがありますのでそれらを回収したいと思いまして魔法・罠対応にしました。リンクリボーにできる点はやはり強いと思います。オルターガイストと戦うとき、メリュシークで除去した後リンクリボーに変えつつアドをとる流れはとても強く、それを参考にしました。」(2018-09-30 19:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー