HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ステア

カクテリブル・ステア

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ステア
種類・種族 カテゴリー名
- カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の手札・フィールドから、「カクテリブル」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターはこのターン、効果で破壊されず、そのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力は500ダウンする。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/09/29 18:00



ランペル
「混ぜ混ぜしていきましょう。

まずはステア。カクテルと言われて思いつくであろうシェイカーにお酒を入れてフリフリするのとは違い、混ざりやすいお酒をそのまま氷と一緒に専用のグラスに注いでスプーンでくるくるして作る方法。出来上がったらグラスに注いでどうぞ!
イラストイメージはジャボンとベルモットがスライム体でグラスでぐるぐるされて、ジャボンが目を回してベルモットは笑ってる感じです。プランキッズ感が出てそうな雰囲気(人型の雰囲気はマドルチェっぽい?

ただの専用融合魔法です。特異な所は融合召喚したモンスターはそのターン効果破壊耐性と戦闘する相手の打点を500下げる効果が付与されます。ステアは混ぜ混ぜに加えて冷却を目的としている所もあるので、対峙する相手を冷やして戦うエネルギーを微妙に削ぎます(混ぜ合わせること全般が冷却目的も含まれることが多いけれども。」(2018-09-29 18:00)

風鼠
「スライム娘とスライムがぐるぐる…う…頭が…(作風故

お酒。融合…やはりお酒だからか。
融合体に相手を酔わせるのか攻撃力ダウン効果が1ターンにのみ適応される
(2018-09-29 18:51)

にしん
「まぜまぜ。混ぜられる本人はぐるぐる。混ざりやすいのは手間がかからないけどやっぱり専用のグラスは必要なのね(

カテゴリ専用融合魔法。耐性と戦闘時のデバフを付与するので融合モンスター次第では普通に強力な1枚に。果たしてどんなカクテルができあがるのか・・・」(2018-09-29 20:55)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

ぐ~るぐる。危険なか…ほり…?(プルプル

お酒とお酒を混ぜてのがカクテル!ということで融合でございます!冷えたカクテルを飲んでひんやり酔いが回って打点が下がる。地味に戦闘面をサポートしてくれるので、地味に戦闘面で活躍させましょう。」(2018-09-30 04:26)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

まーぜまぜ。本人達はぐるぐるとまぜまぜ。飲むグラスにそのまま入れて混ぜ混ぜするのは、また別の名前の技法になりますね。正直、私も詳しくないので明確に混ぜ方以外にどう違うかは分からないのですけれども…。

耐性に加えてデバフと融合体の性能によってはなかなかに強力な融合モンスターで戦うこともできそうです。次回からさっそく融合体カクテルが登場していく予定なので、お楽しみに!」(2018-09-30 04:26)

名無し
「デッキ「ビルド」ピックに是非入れよう」(2018-11-04 21:54)

ランペル
「名無しさんコメントありがとうございます。

確かにデッキビルドパック(かな?)に入ってそうな雰囲気はしそうな感じですかね、このカテゴリ。そして、混ぜ混ぜ技法のビルド!今後に登場予定です!」(2018-11-05 04:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー