HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真紫眼の屍竜

真紫眼の屍竜

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


真紫眼の屍竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 ネクロドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 0
レベル8のドラゴン族モンスター×2 このカードの種族はアンデット族としても扱う。①:このカードは相手のカード効果では破壊されない。②:このカードの攻撃宣言時、このカードの攻撃は魔法・罠の効果として扱う。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除く事で相手の墓地に存在するモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの種族はアンデット族として扱われる。④:X素材がないこのカードがフィールドから離れた時、エンドフェイズ時にこのカードを特殊召喚する。その後、自分・相手の墓地からモンスター1体を選択し、X素材としてこのカードの下に重ねる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2018/09/29 8:13



ヒラーズ
「ネクロドラゴンのエクシーズ。
復活及び墓地からモンスターを奪うなど、やたらとトリッキーな効果を持つモンスター。
ネクロのサブエース。」(2018-09-29 08:13)

ター坊
「真になったことで腐った体が戻った?
攻撃を魔法・罠扱いにする風変わりな効果。モンスターの攻撃に反応するカタストルのようなモンスターとの戦闘で発揮できるか。
(2018-09-29 08:55)

風鼠
「攻撃を魔法・罠扱いするため攻撃反応系の罠やモンスターの効果をどう扱うのかQがいっぱい飛んできそう。なんとなく反応せずダメージは効果ダメージとして扱いそう。
(2018-09-29 12:03)

ヒラーズ
「ター坊さん、風鼠さん、コメントありがとうございます。
このカードの攻撃時に、ダメージは効果ダメージになるのであしからず。」(2018-09-29 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー