HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP ほほえむみいこ

PP ほほえむみいこ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP ほほえむみいこ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2000
①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に100ダメージを与える。 ③:このカードが召喚に成功した時に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。 ●「私はね、恋する女の子の味方なの」:このカードをデッキに戻し、デッキ、手札から「伊御」「榊」「京谷」「キクヱ」「みいこ」以外の名がつく「PP」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは次のターン終了時まで戦闘、効果では破壊されない。 ●「今回のケーキの甘さのほうはどうかしら?」:自分のLPを1000回復し、デッキから1枚ドローする。その後、このカードを表側守備表示にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/29 4:24



にしん
「今回はあらあらうふふとほほ笑むみいこさんのパラレルカード。

パラレルカードになって使いやすくなったどころかかなり便利に。状況に応じて展開かリカバリーか決められるので初動ではぜひとも欲しい1枚。やはりみいこさんには敵わぬ。ケーキが甘くておいしい。

次回からモンスターカードはついにパラレルカード第2弾の文化祭中に行われた演劇「にゃんでれら」編に突入します。この第2弾では最初EXモンスターやチューナー等としていましたが予定変更して全てリンクモンスターにします。リメイク前ではにゃんでれらのつみきさんのみ投稿済み。

榊「シンデレラ かみんぐすぅ~~~~ん」
伊御「そりゃ次回予告だ」」(2018-09-29 04:24)

ランペル
「あらあらうふふなみいこさん新作ケーキを持参し再来!

恋する女の子を味方となる効果は自身をデッキへと戻して恋する女の子のリクルートができるというもので、純粋に強力な効果。PPなので、パラレルではない元のメンバーも呼び出せるため非常に扱いやすい効果。みいこさんが味方なら百人力!
もう1つは新たなるケーキのお味チェック!1000回復して、1ドロー。そして、自身を守備表示に変更すると無駄のないこの効果。守備力も2000と高いので、壁としても十分機能してくれます。あま~い!
どちらもとても扱いやすく初動にぜひとも欲しい一枚になりましたね。

にゃんでれら!次回からはL化したメンバーが、にゃんにゃんと登場とのこと。どんな性能になるかが、かみんぐすぅ~ですにゃ。」(2018-09-30 02:59)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。新作ケーキの試食には伊御や榊が作ることもあったり。

展開と回復&ドローとパラレルらしく普通に便利。ただし大量展開はできないので初動の壁にしたり立て直しに活用しましょう。」(2018-09-30 05:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー