HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤神竜フレア

赤神竜フレア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


赤神竜フレア
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/リンク/効果】 カミドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
元々のカード名が「神竜カミドラ」であるモンスター1体 このカードはフィールドゾーンに「荒野」が存在する場合にのみリンク召喚できる。①:このカードは罠カードの効果を受けない。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に発動できる。相手フィールドの表側表示のモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の合計の半分の数値のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。③:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、相手が炎属性以外のモンスターを召喚・特殊召喚する度に、相手に800ダメージを与える。④:このカードがフィールドから離れた時に発動する。自分の除外されている、または自分のデッキ・墓地から「神竜カミドラ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/09/28 0:57



ター坊
「炎と言えばバーン!

設定
炎天下で土遊びをしていたカミドラが荒野の熱気を吸って成長・変異した姿。変異した中では一番ドラゴンっぽい見た目になった。翼から巻き起こす熱風で生き物は炭化する。」(2018-09-28 00:57)

ランペル
「ババーン!もっと燃えるがいいや(燃えてない。

炎天下の中土遊びをいていたカミドラが荒野の熱気を吸収し、一番正統っぽくドラゴンへと成長した姿。その翼から起こされる熱風は生き物を炭へと変えてしまうというもので、その熱量は相当なもの。もう近づくのすら危ないね。

荒野がある時にL召喚が行え、罠カードの効果を受け付けない耐性。そして、自分メイン1には、相手モンスターすべてを炭へと消し去る熱風を引き起こし、その攻撃力の合計の半分のバーン付きの全体除去が行えると非常に強力な効果。基本的にはカミドラLは複数並べることがなさそうなので、相手モンスターの数が多い時には積極的に効果を使っていきたい所ですね!
EXモンスターゾーンに存在している時には炎属性以外を相手が召喚・SSするたびに800のバーンとライフが少ない状況下であればもう詰みの状況を作り出せるこの効果。②の全体除去効果もあるので、中盤以降でより輝けそうな性能な気がしますね。」(2018-09-28 03:12)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
生物を炭化させる、作っといてなんだけどこいつの羽ばたきは核兵器か!?
ただ、悲しいかな。相手に裏守備で粘られると対処のしようがありません。」(2018-09-28 07:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー