HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アコニツムの毒草精

アコニツムの毒草精

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


アコニツムの毒草精
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/リンク/効果】 毒草精
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
「毒草精」Pモンスターを含む植物族モンスター×2体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードの特殊召喚に成功した時、相手のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力の「毒草精」Pモンスター1体をデッキから特殊召喚する。②自分フィールドの「毒草精」リンクモンスターとリンクしたモンスター1体をリリースして発動できる。自分の魔法&罠カードゾーンに魔法カード扱いで存在する「毒草精」Pモンスターを、可能な限りこのカードのリンク先に特殊召喚する。③このカードとリンク状態のモンスターは、相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/09/27 18:50



にゃる
「リンク3はやっぱり強い。
特殊召喚で相手破壊かつリクルート、魔法カード扱いの毒草精を特殊召喚、ついでに効果対象となるのを防ぐ。攻撃力も中々あり、右左にリンクマーカーもあり、使いやすい。

アコニツムはトリカブトのこと。」(2018-09-27 18:50)

にしん
「たまーに聞く毒草。だけど見たことはない。

スイセンから直接展開が可能なので基本形になりそうだし、リンク4の素材次第では更なる展開も可能と確かに強力なリンク3。2の効果で大量展開もできるのでぜひとも場に維持したいところ。」(2018-09-27 19:23)

ター坊
「トリカブトならば知ってる。
特殊召喚する度にモンスターを破壊してくれるので相手のフィールド荒らしにはちょうどいいです。その後の展開も強い。
(2018-09-27 19:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー