HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 今日はどこで遊ぼうかな?

今日はどこで遊ぼうかな?

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


今日はどこで遊ぼうかな?
種類・種族 カテゴリー名
- カミドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「神竜カミドラ」が存在する場合にのみ発動できる。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のデッキから「山」・「海」・「森」・「闇」・「草原」・「荒野」の内、2枚を選び(同名カードは1枚まで)、それぞれのフィールドゾーンに発動する(元々あったフィールド魔法は墓地に送られる)。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は魔法カードを発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/09/27 18:08



ター坊
「カミドラ専用のフィールド魔法サーチ。相手の強力フィールド魔法を書き換える意味合いもある。

設定
カミドラは今日も元気いっぱい!今日はどこで遊ぶのかな?
(2018-09-27 18:08)

風鼠
「どれも懐かしいフィールド魔法だ…海以外のカードどこにいったかな(汗

カミドラの進化先を出すために必要な多数のフィールド魔法をすぐに張る効果。
元あったフィールド魔法は墓地にいってしまうので注意。破壊もされないことから歯車街も発動できない。(
(2018-09-27 19:36)

ヒラーズ
「ある意味ではテラフォーミングの強化版。
同名カードは1枚しか発動できないものの、使い方が癖になりそう・・・。」(2018-09-27 19:40)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
古いフィールド魔法にも、笑顔を。どのフィールドも地味な打点アップしかない上、上位互換がありますからね。
強豪フィールド魔法が古いものに踏みにじられる、悔しいでしょうねぇ。
(2018-09-27 19:44)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
現在の強力フィールド魔法はどう足掻いてもサーチ出来ませんからねぇ。良くてアトランティスか。」(2018-09-27 19:46)

ランペル
「いろんな所で遊ぶカミドラ。その場所、その場所の自然の力を取り入れ自然に溶け込み本格的な野外遊び。今日~はどこで遊ぼかな♪

カミドラが存在する場合にのみ発動ができるカードで、初期フィールド魔法6種の中から2種を選んで互いのフィールドに強制貼り付けを行うというもの。この効果で2種のフィールド魔法が場に揃うので、少しの間は2か所を選んで遊びに行くことが出来そうですね。地味に強いのが相手のフィールド魔法も書き換えてしまうというもの。自分ターンでしか使えませんが、相手が厄介なフィールド魔法を張っている時に使えば、痛手を与えることが出来ますね。発動後は魔法カードが使えなくなってしまうので、Lカミドラに頑張っていただきましょう!」(2018-09-28 00:45)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
野外遊び(ただし敵にとっては災厄クラスの被害が出る)
先程のように歯車街のようなフィールドから離れると効果を起動するものも潰せて便利です。あと初期フィールドの一部にはステータスダウンをもたらすもの(海→機械など、闇→天使)もあるので微量ながら嫌がらせも出来ます。」(2018-09-28 01:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー