HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電界ウナギ

電界ウナギ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


電界ウナギ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 350 750
①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の雷族・水属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動する自分メインフェイズ1、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 ②:このカードが戦闘で相手にダメージを与えた場合に発動できる。500ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/09/27 13:42



グレイ
「ソロのとき召喚行為を行うと同種族・属性の下級をリクルートできます。対応するのは雷ウナギと同族感電ウィルスと自身のみ。しかもそのターンメイン1ではEXからの特殊召喚は封じられます。
さらに戦闘ダメージを与えると500バーンできますがこのステータスではほぼおまけみたいなものですね。」(2018-09-27 13:42)

ランペル
「雷ウナギの長みたいな感じかな。それか、進化体!

他にモンスターが存在しない状態で召喚されれば仲間を呼び寄せることが出来る効果。バニラのリクルートとなると、まずデッキに搭載する必要性があるので、コンセプトを気にしないならリクルート先は感電ウィルスが筆頭になりそうですね。そして、メイン1だとEXからモンスターを呼べないというなかなかに厳しいデメリット効果。この効果から攻めに転じる場合にはEX勢以外のモンスターを大型として展開する必要性が出てきますね。最上級とか儀式とか。いかんせん水、雷族の種類が非常に少ないので種族と属性を生かした構築が難しいのが一番の難点ですかね。
戦闘ダメージを与えれば500の追加バーンが発生するものの、ステータスも低いのでやはりおまけな感じ。展開効果をどれだけ活用できるかがカギになりそうですね。」(2018-09-28 00:07)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。進化ではないですが繋がってますね。
メイン2なればEX」(2018-10-01 10:17)

グレイ
「EXから呼べるので殴ったあとにリンクやエクシーズに繋ぐっていうのが基本ですかね。
やはり水属性の雷が少ないので困りものです。」(2018-10-01 10:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー