HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スイセンの毒草精

スイセンの毒草精

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


スイセンの毒草精
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/リンク/効果】 毒草精
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2100 -
植物族Pモンスター×2体 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードのリンク召喚に成功した時、PゾーンのPモンスター1体を対象に発動できる。そのカードをこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、ターン終了時に破壊される。②このカードのリンク先のモンスターを対象としてカードの効果が発動された発動できる。その効果を発動したカードのコントローラーによって以下の効果を適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ●自分…その効果を発動したカードと同名のカード1枚をデッキ・墓地・エクストラデッキから手札に加える。●相手…自分フィールドの「毒草精」カード1枚をリリースして、その効果を無効にする。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/09/27 12:19



にゃる
「②の効果がやばい。
①の効果も優秀で、禁止一直線のカードなのではー?
とはいえ発動自体は無効にできない。だからなんなんだろうね。」(2018-09-27 12:19)

ター坊
「リンクになるとようやく分かる毒草の名前が。
①②もペンデュラムに欲しい効果で展開からの更なるリンク、同名サーチと困ることはありません。」(2018-09-27 12:43)

にしん
「割とメジャーな毒草。美しいものには毒。

1の効果はメテオバーストみたいにL召喚時にPゾーンのカードを展開できるもの。追加素材に利用したり大型モンスターを展開できるので普通に便利。2の効果はリンク先の保護だが自分が対象にすればサーチとこれまた便利。相手ならリリースして無効なので保険といったところか。」(2018-09-27 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー