HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 漆黒の猛狗

漆黒の猛狗

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


漆黒の猛狗
種類・種族 カテゴリー名
- デスカーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「デスカーヴィルの策士」にのみ装備可能。①:装備モンスターは攻撃できず、効果が無効化される。②:相手が守備力2000以下のモンスター1体を召喚・反転召喚・特殊召喚した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は1ターンに2度まで使用できる。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。このカードを除外する。④:「漆黒の猛狗」は自分の魔法&罠ゾーンに1枚しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/09/26 19:21



カンベイ
「※「デスカーヴィル」カテゴリカード最後の1枚です。

「デスカーヴィル」装備魔法カードの1枚。

「デスカーヴィルの策士」にのみ装備可能で、①で装備モンスターの効果を無効化し、攻撃できなくする代わりに、②の効果によって「デスカーヴィル」悪魔族モンスターの特殊召喚時効果と似たような効果が使える。こちらは守備力を参照する、対象を取る破壊である等幾つか相違点があるが、「デスカーヴィル・ハウンドムーア」が場になくても使用可能である。

また、デメリットとして、何処からでも墓地へ送られると強制的に除外される誘発効果を持つ。そのため、他の効果やコスト等で墓地へ送ってこのカードを墓地は留めておく事は極めて困難であり、「伝説の名探偵」の②効果発動の為の20種類目のコストとして墓地から除外するのはほぼ不可能。

よってこのカードの除外は基本的にフィールドから行うべきであり、このカードの②の効果をトリガーに「伝説の名探偵」を特殊召喚できる仕様となっている。
(2018-09-26 19:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー