HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煙草植狼 レッド・ラウンド

煙草植狼 レッド・ラウンド

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


煙草植狼 レッド・ラウンド
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 煙草植狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1950 1000
このカードの③のカード効果は1ターンに1度しか使用できない①:自分のスタンバイフェイズに発動する。自分LPを500失い、相手LPを1000失う。②:自分のターン終了時にこのカードが墓地に存在し、自分の墓地にこのカードを含めて「煙草植狼」モンスターが5種類以上存在する場合、発動する。自分はデュエルに敗北する。③:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合手札の「煙草植狼」モンスター1体を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「喫煙」通常魔法カード1枚を手札に加える。④:自分フィールドゾーンに「喫煙濃霧の森林」が存在する限り、このカードは戦闘では破壊されず、相手のカード効果の対象にはならない。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/09/26 19:00



風鼠
「天使カテゴリの裏で進める3つ目のカテゴリ「煙草植狼」。
酒がありなら煙草もOKじゃないか、と考えた末。
まぁ、リアルでは吸ってませんが(

カテゴリ的には①②のカード効果と④の条件が共通になり、③は固有になります。
名前の由来は「赤マル」から。

(2018-09-26 19:00)

ター坊
「未成年禁止シリーズ(変な意味ではない)
ダメージレースでは若干有利ながらも五種類以上揃うと敗北となかなかシビア。それでもサーチは便利なので死なない程度に使いましょう。怖いならデッキ内の種類を4種以内に止めれば良いか。」(2018-09-26 21:12)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ダメ、絶対。
本格的に導入するなら4種以内でほかのカテゴリとの併用がほぼ必須になりますね。」(2018-09-26 21:43)

ランペル
「お酒と煙草は二十歳になってからですな。ココアシガレットなら害はないからダイジョブダイジョブ(話題すり替え。

煙草を吸ってるワイルドな狼っぽい感じですかね。と思ったら植物族!俺自身が煙草なのだよ。

共通で自分スタンバイに500ライフ失い、相手に1000ライフを失わせる効果。副流煙の方が害がでかいってやつですな。互いにどんどんと体が蝕まれてゆく…。
また、自分ターン終了時に墓地に煙草植狼が5種以上存在するとデュエルに敗北してしまうという驚異のデメリット効果。スパスパ吸ってたら自分の体壊してるじゃないですかやだー。5種以上の採用はマジの冒険ですね…(寿命的な。加えて、喫煙濃霧の森林があれば戦闘耐性と、効果対象耐性を得るという効果。なんですか、その近づきたくもない森林地帯は…(震え。彼らの領域は恐ろしき場所ですな。まぁ、原材料みたいなものだし、害があるのはプレイヤーだけってね。共通で持ち合わせるので、フィールド魔法があるのと、ないのとでは戦線維持の難度が格段に変わりそうですね。
固有効果は手札の煙草植狼をコストに喫煙魔法のサーチが行えるというもので、普通に便利。今後の新規によって一気に需要が高まる可能性も大。」(2018-09-27 03:48)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
フィールド魔法になるであろう「喫煙濃霧の森林」はドラ●もんの映画に出てきた「ヘビー・スモーカーズ・フォレスト」から。漢字にしても一致していないようにました。
(2018-09-27 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー