HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 名探偵の相棒

名探偵の相棒

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


名探偵の相棒
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/効果】 デスカーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1700 1700
このカードは通常召喚できない。「デスカーヴィル」カードの効果でデッキから「デスカーヴィル」モンスターが特殊召喚されたターンの自分メインフェイズにのみ特殊召喚できる。自分は「名探偵の相棒」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の除外された「デスカーヴィル」カードの数だけこのカードに「解明カウンター」 を置く。②:このカードがフィールドに表側表示で存在し、自分が「デスカーヴィル」モンスターの特殊召喚に成功した場合、このカードに置かれた解明カウンターを1つ取り除いて発動できる。自分の除外された「デスカーヴィル」カード1枚を選んで持ち主デッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/09/26 15:55



カンベイ
「「名探偵の相棒」。まぁ、あの人ですよね…。

自分のデッキから「デスカーヴィル」モンスターが特殊召喚されたターンのメインフェイズに特殊召喚可能なモンスターである。主に「デスカーヴィル卿」の効果や「デスカーヴィル」悪魔族モンスターの特殊召喚が条件を満たす上で使いやすいか。

②は、自分が「デスカーヴィル」モンスターが特殊召喚した場合にこのカードに置かれた解明カウンターを1つ取り除き、除外されたデスカーヴィルカードをデッキに戻しつつ、1ドローする効果。条件の割にはリターンが地味であるが、除外されたデスカーヴィルカードを回収して使い回す数少ない手段なので、その点では重宝するか。

ただし、このカード自身は「デスカーヴィル」モンスターではないため、各種サポートを受けられない点にはくれぐれも気をつけたい。」(2018-09-26 15:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー