HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP てんねんおうキクヱ

PP てんねんおうキクヱ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP てんねんおうキクヱ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1200
①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に100ダメージを与える。 ③:このカードが召喚、リバースに成功した時に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。 ●「こける」:相手フィールドのカード1枚を選択して破壊する。その後、このカードを表側守備表示にする。 ●「すべる」:このカードを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/26 2:07



にしん
「今回はキクヱ先生の天然王らしいネタ。挨拶がてらにバナナの皮を踏んで滑ったり、何もないところで転んで教室のストーブを壊したり、整理しようとしたら転んで散らかしたり、ワックスを持ってきて置こうとしたとき手を滑らせてバシャーしても伊御くんたちに冷静な対応をされたり、校庭で焼き芋をしているのを注意しに行ったら榊たちに共犯者にされたり(許可は取っているので大丈夫でした)、おはようですのーと言いながら落ちた伊御くんのメガネを自重で踏み抜いたりと色々。

パラレルカードらしくステータスは低いものの、うまくコンボを組めば転びまくって除去の嵐。即座に使うかリバースを狙うかはプレイヤー次第だが、とりあえずこの天然王の仕業にしておきましょう。」(2018-09-26 02:07)

ランペル
「さすが天然王…定番のずっこけのレパートリーも多彩でその他にも多種の天然っぷりを発揮のキクヱ先生。そんな先生の天然っぷりもみんなで冷静に対処…!慌てて2次災害を誘発する方が危険だからね。さすがっす。

あっちこっち効果の名が圧倒的に天然シンプルぅ…!こけて、相手モンスターを除去して守備表示に。すべって自身を裏側守備表示に。前に倒れるか後ろに倒れるかみたいなイメージ。召喚だけでなく、リバース時にも効果が使えるので別のタイミングで使いたい時にはすべって待機しときましょう。てか、すべった後でまたこけることになるんすね。さすが天然王…!」(2018-09-27 23:49)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。姫っちと組むとWでかますのでもはやもうあれ(

ある意味任意のタイミングで除去を狙えるので便利ですが、そのたびに滑ったりこけたりとド天然を披露しまくる先生に。二次災害を引き起こされた相手はもうたまったものではなくて・・・ちなみに薄氷で滑った際に真っ白い景色だったとか(榊談)。」(2018-09-28 00:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー