HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒霊騎士-レーヴァテイン

黒霊騎士-レーヴァテイン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


黒霊騎士-レーヴァテイン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 黒霊騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 0
チューナー+チューナー以外の「黒霊騎士」モンスター1体以上 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「黒霊騎士」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊し、相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。この効果で除外したカードがモンスターだった場合、ターン終了時までこのカードの攻撃力を1000アップする。②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する限り、自分が「黒霊騎士」モンスターを特殊召喚する度に自分LPを800回復する。③:このカードが墓地に存在する場合、自分LPを1500払って発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/09/25 21:00



ター坊
「専用シンクロということでここまで強力に。除外と自己再生が使えます。」(2018-09-25 21:00)

風鼠
「強力な除外効果とLP回復効果、自己再生となかなか優秀な効果がそろったモンスター。基本打点が3000に加え、カードの種類を選ばない除外効果により、かなりの制圧力を持つ。しかもモンスターを除外すれば4000になるため、まず戦闘では高確率でかて、たとえ勝てない相手でも除外してしまえば解決。…え、対象耐性?効果耐性?し、しらんがな(汗

LP回復もカテゴリモンスターが出る度なので、展開開始の序盤でこのカードを出せれば、かなりの量を回復可能。いっそのことホーリー・ワイバーンを出せば、かなりの打点になりそう(コナミ
(2018-09-25 23:10)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
相手を切り払う上にパワーアップ、さらに不死身に復活。それを体現してみたい効果になりました。」(2018-09-25 23:26)

ヒラーズ
「レーヴァテイン・・・確か神話ではスルトと言う魔王が持っていたとされている炎の剣。
効果もえげつなく、ちょっとしたガイウスの代理を務められるシンクロ。レベルが8なのと守備が0のため悪夢再びで拾いやすい。LPを半分払えば蘇生もできるため、青眼相手なら互角で殴り合える。」(2018-09-26 07:52)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
やはり有名どころの魔剣ですからね。
実はガイウスを越える性能だったりします(起動効果だから毎ターン使える・対象を取らない・闇属性以外も有効)。さらに自身も対象に出来るので腐ることもありません。」(2018-09-26 11:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー