HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 毒草精の発芽

毒草精の発芽

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


毒草精の発芽
種類・種族 カテゴリー名
- 毒草精
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①相手モンスターの攻撃宣言時、自分のPゾーンのカードが「毒草精」Pモンスターのみである場合発動できる。自分のPゾーンの「毒草精」Pモンスターを全て攻撃表示で特殊召喚する。②自分のメインフェイズ1に、自分のPゾーンにカードが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキの「毒草精」Pモンスター1体を、自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/09/25 20:52



にゃる
「強そうではある。
特に②の効果は中々優秀。とはいえ①の効果は活用しづらく、主に②の効果をメインに使うと思う。」(2018-09-25 20:52)

ター坊
「ペンデュラムゾーンに植えたやつが生えてくる上、墓地に落ちたらデッキから好きなのをリクルート。副葬でちゃっちゃと墓地に送るのもアリか。
(2018-09-25 21:39)

にしん
「毒草らしく墓地から生えるのではなく、Pゾーンから湧いて出るとは(

発動条件が限定的ですが緊急展開には適しているが、メインは2か。Pゾーンに置くなので、発動無効型やシムルグを無視できるし、Pゾーン入れ替えからの魔法カードとしての発動もできるのが便利。確かにこれはさっさと墓地に送りましょう。」(2018-09-26 01:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー