HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 放蕩のジオグラフィア

放蕩のジオグラフィア

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


放蕩のジオグラフィア
種類・種族 カテゴリー名
- ジオグラフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地のカードの枚数が相手より多く、自分のデッキからカードが墓地に送られる場合、代わりにそれと同じ枚数のカードを相手のデッキの上から墓地に送る。②:相手の墓地のカードの枚数が自分より多く、相手のデッキからカードが墓地に送られる場合、代わりにそれと同じ枚数のカードを自分のデッキの上から墓地に送る。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/09/25 16:44



ユフリ
「ややこしいテキストになっていますが、要するに墓地肥やしは墓地のカードの枚数の少ない方だけが行えるというカード。
 こちらのデッキから墓地に送るというコストを相手に送りつけてデッキアウトを狙う使い方と、相手の墓地肥やしを阻害する使い方の2種類があります。」(2018-09-25 16:44)

にしん
「墓地肥やしをするだけでコストや相手のデッキ破壊を行える効果。逆に相手も墓地肥やしをしているなら自分が墓地肥やしできるので相手によって臨機応変に使い分けることができるそれなりに優秀な汎用カード。墓地肥やしミラーでは活躍できるかも。」(2018-09-25 23:05)

ユフリ
「>にしんさん
デッキからカードを墓地へ送る系のデッキでは全般的に活躍できる可能性がありますね。シャドールみたいなデッキには刺さるか。」(2018-09-26 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー