HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破魔ヨ

破魔ヨ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


破魔ヨ
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「PP」モンスターに装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力、守備力は100アップし、装備モンスターの効果で相手に与える効果ダメージは200アップする。 ②:自分メインフェイズに1ターンに1度発動できる。コイントスを行う。表だった場合、通常の召喚に加えてもう1度だけ「PP」モンスターを召喚できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/24 6:36



にしん
「今回はネタ枠の魔法カード。初詣で榊が運を高めるために買った破魔矢が転んだ拍子に真宵のお団子に刺さったもの。・・・矢マヨ。むしろ、破魔ヨ?

ご利益がなさそうなのだが運が良ければ二重召喚できる効果。ついでに効果ダメージも若干だが上昇するので地味にご利益あるかもしれない。毎ターン使えるかもしれない二重召喚と思えば運試しをしてもいいかもしれない?」(2018-09-24 06:36)

ランペル
「榊に買われた破魔矢もまさかお団子に刺さるとは思いもしなかったであろう。魔を払う破魔ヨ、心して食すが良い。

PPモンスター全般に装備ができる装備魔法で、攻守100上昇に加えてニヨニヨバーン200の上昇効果。地味にうれしい効果だけれども、本命は②のご利益効果。コイントスをタン1で行い表が出ればPPの召喚権を増やせると強力な効果で、展開しやすいパラレルPPも新規で出ているので、場を一気に増やすことが出来そうですね!除去が入らなければ、運ゲーではありますが毎ターン召喚権を増やせると考えればなかなかに期待できる一枚でございますね。」(2018-09-27 21:48)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ちなみに真宵のダンゴは頭についているやつですが、食すことも可能・・・ではないかもしれない。

運しだいでは毎ターン二重召喚。召喚はほとんどのPPモンスターの効果のトリガーなのでぜひとも大吉を引きたいところ。なお榊はこれで商店街の福引で1等を当てようと願っていた。」(2018-09-28 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー