HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴォルカニック・エンジェル

ヴォルカニック・エンジェル

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


ヴォルカニック・エンジェル
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/リンク/効果】 ヴォルカニック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
炎族モンスター2体 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから炎族モンスター1体を守備表示で特殊召喚するか、「ブレイズ・キャノン」カード1枚を手札に加える。②:自分メインフェイズに除外されている自分の「ヴォルカニック」カードまたは「ブレイズ・キャノン」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。その後、相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。③:自分の魔法カードまたは炎族モンスターの効果で相手フィールドのモンスターを破壊した場合に発動できる。破壊した相手モンスターの数だけ自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/09/24 4:02



竜の化身キムチャン
「デビルがいるならエンジェルもいるだろうという考え。」(2018-09-24 04:02)

ポクテ
「ヴォルカニックが欲しい効果をこれでもかと詰め込んだようなカード。
ただリンク2にしてはちょっと盛りすぎた感がありますね。
全ての効果がアドを稼ぐ効果である上①はロケット経由でさらにアドを稼ぐことが可能、②の効果に関しても墓地に戻したカード次第でさらにアドを稼げる可能性があり、出ただけで少なくとも3アド以上稼いでいくリンク2というのはボウテンコウ以上にやばい気がします。」(2018-09-24 12:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー