HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伊御さん阻止

伊御さん阻止

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


伊御さん阻止
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「伊御」と名の付く「PP」モンスターが存在する時に発動ができる。 ①:自分の「PP」モンスターの相手に効果ダメージを与える効果に対して、相手がカードの効果を発動した時に発動できる。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。 ●「阻止どーーーん☆」:その相手のカードの効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選択して破壊する。 ●「阻止にゃーーん☆」:その相手のカードの効果を無効にし、次の相手のバトルフェイズをスキップする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/22 3:40



にしん
「今回は最近女子たちが謎に女子力の高い男子組からお菓子を色々もらっているお返しに女子たちがお菓子をお返しするシーンで、ついついキッチンに行こうとする伊御さんを阻止するシーン。真宵の号令によって佳奈やんが背後から「阻止どーーーん」、つみきさんが前方から「阻止にゃーーん」をかまして阻止した。

効果ダメージを確実に通しつつ除去か平和を選べる効果に。ノーコストで放てるものの、発動条件が限定的なので普通に「にゃーん」やまったり伊御の動物わらわらを使う方がいい時もある。」(2018-09-22 03:40)

にしん
「投稿してからだいぶ経ちますがエラッタ。

発動のルールを「伊御」ではなく号令をかけた「真宵」に変更します。むしろ伊御くんは阻止された側だし・・・

ちなみにターン1ないので1ターンに2枚以上発動できれば大きくアドバンテージを得ることが可能。」(2018-09-24 10:33)

ランペル
「進入禁止!!
なんとかキッチンへやってくる伊御くんが来るのを防ぐべく、背後と前方からどーん、にゃーん!

真宵さんの号令によって発動される速攻魔法カード。PPのバーン効果に対して相手がカード効果を発動してきた時に発動ができ、その発動を無効にし、フィールドのカード1枚の除去かバトルフェイズスキップが行えるというもの。確実に妨害札を止め、追加効果もあるため強力なものの、やはり発動できるのが限定的というのがネックですね。微弱バーンには相手も特にカードを使ってくることはなさそうなので、比較的バーン量の大きい時に保険として握っておきたい所ですかね。」(2018-09-27 03:33)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ついついキッチンへ行き手伝おうとするあたり女子力の高さ。

トリガーが基本的にバーンダメージが低い真宵なので発動はかなりしにくいかも。1枚は忍ばせておけば安心かも。キクヱ先生経由で出せばもしかしたら・・・?」(2018-09-27 08:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー