HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジオグラフ・ガルーダ

ジオグラフ・ガルーダ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ジオグラフ・ガルーダ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ジオグラフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2700
①:このカードをアドバンス召喚する場合、自分の魔法&罠ゾーンの永続魔法扱いの「ジオグラフ」モンスターもリリースできる。②:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動する。自分は手札を全て捨て、デッキから3枚ドローする。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/09/21 0:10



ユフリ
「最上級モンスター。コモン枠。アドバンス召喚するとアドバンテージの鬼になれるが、その代わりに攻撃表示だと超貧弱。
 リンク召喚というシステムとあまり相性の良くないアドバンス召喚ですが、かえって応援してあげたくなる気持ちになります。」(2018-09-21 00:10)

にしん
「半ば特殊召喚が必須になってるリンクなので確かにアドバンス召喚は合わないですな。でもそれができてこそのジオグラフ使い。だけど永続魔法化させるにはやっぱり特殊召喚も必要。

攻撃表示で出すとガルーダなのに超貧弱だがかなりのアドに。ただし貧弱すぎるので速攻で素材にするなりコストにするなりしないと滅びてしまう。強制効果なので手札を捨てたくないときは困りそう。」(2018-09-21 02:26)

ユフリ
「>にしんさん
2体リリース+攻撃力0モンスターという制約が3ドローする価値があるかどうかというところがミソですね。このカードをアドバンス召喚するのはどうせ効果使う時だけなので強制にしてみました。」(2018-09-21 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー