HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽鬼の覚醒

幽鬼の覚醒

ベルベルさん の作成したオリジナルカードです。


幽鬼の覚醒
種類・種族 カテゴリー名
- 怪盗
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールド上の「怪盗」と名のつく通常モンスターが攻撃対象に選択された時または相手がコントロールする「モンスターを破壊する」効果の対象になった時に発動できる。このターン対象となったモンスターは破壊されず、もう1度召喚された状態になる。その後そのモンスターにカード名が記されている「ペルソナ」装備魔法を1枚選択しそのモンスターに装備する。
作者 作成日時
ベルベルさん 2018/09/19 22:57



ベルベル
「ペルソナの覚醒シーンは相手に強い反抗や弱い自分を憎む意思を持つこと、相手に追い詰められてることなどを条件として発動しているようにも思えます。
そんな場面をカード化してみました。
被破壊時の蘇生効果を無くし、発動条件が付いた代わりに永続的に再度召喚状態を維持できるスペルスピード2の《スーペルヴィス》のようなカード。
破壊耐性を付与できるため自爆特攻による守備表示に変更する効果へ繋げるなどが可能です。」(2018-09-19 22:57)

ベルベル
「「幽鬼」は「勇気」とも掛けており、主人公たちが叛旗を翻す際の様子を表してます。」(2018-12-18 16:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー