HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 練達のペルソナ-ゾロ-

練達のペルソナ-ゾロ-

ベルベルさん の作成したオリジナルカードです。


練達のペルソナ-ゾロ-
種類・種族 カテゴリー名
- ペルソナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。「至妙の怪盗-モナ-」または「反逆の怪盗-ジョーカー-」にのみ装備可能。(1):このカードが破壊された場合、装備モンスターを破壊する。(2):このカードを装備したモンスターの効果によって相手モンスターが守備表示になった場合、装備モンスターと属性の異なる「怪盗」モンスターはこのターン通常の攻撃に加えて1度だけ攻撃できる。(3):装備モンスター以外の「怪盗」モンスターがフィールドを離れる場合、代わりに装備モンスターを破壊することができる。
作者 作成日時
ベルベルさん 2018/09/19 9:56



ベルベル
「モナは度々紳士であると自称し、そのペルソナであるゾロもビジュアルは騎士風であるため、他モンスターを庇う効果を付けました。
破壊される場合オンリーだと昨今の環境では簡単に除去されるので対象を広げるために離れる場合としました。」(2018-09-19 09:56)

ベルベル
「次回予告をしておきます。次回はゲーム内容の割と肝心な部分のネタバレを題材とするので見たくない方はすっ飛ばして下さるとありがたいです。」(2018-09-19 09:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー