HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP ふりまわされる姫

PP ふりまわされる姫

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP ふりまわされる姫
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 1000
①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に500ダメージを与える。 ③:このカードがリバースした場合に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。 ●「はうーーーっ!!」:自分の手札から「PP」モンスター1体を特殊召喚する。 ●「純粋」:自分フィールドにこのカード以外の「PP」モンスターが存在する場合、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/19 6:54



にしん
「今回からあっちこっちリメイク再開。だけどリメイクは投稿完了したのでほとんどリメイクという名の新規枠。

今回は姫っちのパラレルカード。パラレルカードは元のカードと比べてレベル、ステータス、ニヨニヨバーンダメージが抑えられていますが便利な効果を持ちます。

元はバウンスとバトルフェイズスキップ付与+特定条件下でフェイズ強制でしたがボケに振り回されることでツッコミ要員(でなくてもよい)の召喚とドロー効果と便利な効果。守備力は下がったので壁としての能力は失われたものの、バーンダメージはあまり変わらないように。」(2018-09-19 06:54)

ランペル
「PPリメイクという名の新規カード群!

新規1体目は姫っちのパラレル!
守備力が半減し、壁としての役割は全うしづらくはなったものの、効果は非常に優秀なものを持ち合わせておりますね。ニヨニヨバーンは元より200しか減少しておらず、十分強力なバーン量。
元は召喚にも対応しておりましたが、こちらはリバース限定の効果。効果ははうーーーっ!!と手札からPPを展開できる効果と、他にPPがいることで、純粋な気持ちから生まれるドロー効果。シンプルな展開と手札増強とどちらも優秀な効果で、状況に合わせて効果を使っていけるのはうれしいです。初手セットからでも、活躍が期待できる1枚!」(2018-09-26 18:22)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。様々な場面でボケに振り回される姫っち。リアクションが純粋そのもので作中で一番ニヨニヨの影響を受けている子。

リバース限定にはなったものの、便利な効果。姫っちは通常版もパラレル版もどっちも使いやすくなりました。」(2018-09-26 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー