HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスカーヴィル夫人

デスカーヴィル夫人

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


デスカーヴィル夫人
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 デスカーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1300
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「デスカーヴィル卿」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドに「デスカーヴィル・ハウンドムーア」が存在する場合、「デスカーヴィル夫人」以外の特殊召喚された自分フィールドの「デスカーヴィル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、自分はデッキから2枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:自分フィールドの「デスカーヴィル」カードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/09/19 2:07



カンベイ
「「デスカーヴィル」戦士族モンスターの1体。

①は、自分フィールドに「デスカーヴィル卿」が存在する場合に手札から特殊召喚できる効果。「デスカーヴィル卿」自体が特殊召喚モンスターなので、条件さえ整えば召喚権を使わず場に2体のモンスターが並ぶ。

②は、ハウンドムーアが存在する場合限定だが、場の他の特殊召喚された「デスカーヴィル」をバウンスしつつ、ドローが可能。相手ターンでも使えるので、かなりのドローソースとして役立つ効果である。

③は、「デスカーヴィル」カードを対象に取るカードの効果を発動を場か墓地から除外して無効化する効果。此方も相手からの何らかの妨害回避手段として活用できるだろう。

モチーフは、小説「バスカヴィル家の犬」に登場する「ミセス ライアンズ」から。」(2018-09-19 02:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー