HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 浮世のペルソナ-ゴエモン-

浮世のペルソナ-ゴエモン-

ベルベルさん の作成したオリジナルカードです。


浮世のペルソナ-ゴエモン-
種類・種族 カテゴリー名
- ペルソナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。「風雅の怪盗-フォックス-」または「反逆の怪盗-ジョーカー-」にのみ装備可能。(1):このカードが破壊された場合、装備モンスターを破壊する。(2):このカードを装備したモンスターの効果によって相手モンスターが守備表示になった場合、装備モンスターと属性の異なる「怪盗」モンスターはこのターン通常の攻撃に加えて1度だけ攻撃できる。(3):1ターンに1度、自分の墓地から「ペルソナ」カード1枚を選択して発動する。そのカードを手札に加える。この効果を使用したターン、装備モンスターの攻撃力は300ポイントダウンし、自分は「怪盗」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
ベルベルさん 2018/09/17 21:45



ベルベル
「これで既出の怪盗に対応するペルソナが揃いましたね。
さて、このカードの固有効果は「ペルソナ」カードのサルベージ。これは彼とのコープランクを上げることで使える「スキルカードの複製」をモチーフにしてますが、ペルソナは基本的に1人1体しか宿せず、同種のペルソナは1体しか保持できないため、サルベージという形で再現を試みました。…うーん、微妙。
ただ効果の強さ的にはそのターン内での使用制限もないので強力な部類かと。デメリットはフォックスは絵のこととなると集中し過ぎてしまうことや金欠で食うのに困ってる点を際限してみた結果です。」(2018-09-17 21:45)

ベルベル
「このカードの効果を軸にするなら《おろかな副葬》などの魔法カードを墓地に送れるカードが好相性。「怪盗」モンスターが用意出来ていれば、それらで任意のペルソナを墓地に置きこのカードで回収、装備することで多段攻撃が可能となります。」(2018-09-17 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー