HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大地を粉砕する青き破壊神(ゴッド・オブ・オベリスク)

大地を粉砕する青き破壊神(ゴッド・オブ・オベリスク)

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


大地を粉砕する青き破壊神(ゴッド・オブ・オベリスク)
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族/効果】 オラクルビースト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
このカードの④の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードを通常召喚する場合、3体をリリースしなければ召喚できない。①:このカードの召喚・特殊召喚・効果の発動は無効にできず、リリースする事もできない。②:このカードは神属性モンスター以外のカードの効果を受けない。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の幻神獣族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。④:自分メインフェイズ1、自分フィールドのトークン以外のモンスター2体をリリースして発動できる。相手フィールドのカードを全て除外して相手LPを半分にし、ターンを終了する。この効果は他の効果を無視して適用される。⑤:このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。 このカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/09/17 20:25



ター坊
「オシリスに続き、オベリスクも超耐性を引っ提げてリターン。
全除外のゴッドハンドインパクトにプラスして相手のガードすら崩す貫通も付与されてます。」(2018-09-17 20:25)

ヒラーズ
「リメイクしてもソウルエナジーMAXは無理か・・・(攻撃力∞)。もはやこのカードの前では為す術はないか・・・オシリスの召来弾に期待するしかない全体的に強い神。」(2018-09-17 22:24)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
攻撃力∞は無理でも倍加は考えたのですが2体リリースで倍加は絶対割に合わないと思ってこうなりました(感覚麻痺)
オベリスクは一番安定している神なので貫通+全体除去と扱いやすいものにしました。」(2018-09-17 22:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー