HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オラクルビースト・アレクトール

オラクルビースト・アレクトール

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


オラクルビースト・アレクトール
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族/エクシーズ/効果】 オラクルビースト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 2000
レベル4の「オラクルビースト」モンスター×2 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドに表側表示で存在する神属性モンスター以外のカード1枚を対象にして発動できる。ターン終了時までそのカードの効果を無効にし、モンスターだった場合、さらに攻撃力・守備力を半分にする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:相手フィールドの表側表示のモンスター1体または相手の墓地のモンスター1体を対象にして発動できる。デッキからそのモンスターと同じ属性の「オラクルビースト」モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードが戦闘・効果によって破壊された場合に発動できる。デッキから神属性モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/09/17 13:34



ター坊
「神禽王が復活!何でも無効にする万能タイプ。l」(2018-09-17 13:34)

風鼠
「効果無効・ステータスダウンを持ったモンスター。
厄介な効果をもったカードから、相手の展開妨害までこなす1枚。
②に効果に関しては、自分が欲しい属性を相手が出す可能性は少ないため、欲しい属性のモンスターを確実に出したければ自分のモンスターを相手に送りつけるカード効果を合わせることが必要。
(2018-09-17 13:47)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
実はサイフリートと同じで通常魔法とかも止めれてしまう汎用性の高さです。②に関しては4属性いるので運が良ければ、という訳ではなく手札誘発を狙えば良いでしょう。現実ならばうらら(炎)とか増G(地)とかが狙い目ですかね。」(2018-09-17 15:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー