HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オラクルビースト・バルバロス

オラクルビースト・バルバロス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


オラクルビースト・バルバロス
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族/シンクロ/効果】 オラクルビースト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 1200
チューナー+チューナー以外の幻神獣族モンスター1体 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から神属性以外の属性の「オラクルビースト」モンスター1体を除外して発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる。③:このカードが戦闘・効果によって破壊された場合に発動できる。デッキから神属性モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/09/17 10:19



ター坊
「従属神ということでバルバロスのリメイク。
全体破壊はショボくなった分使いやすく、妥協召喚は自己再生になりました。」(2018-09-17 10:19)

ター坊
「ちょいと変更して

相手フィールドのモンスター

相手フィールドの神属性以外の属性のモンスター
(2018-09-17 10:47)

風鼠
「全体除去効果をもったSモンスター。属性を変更するカードをもっていなければ、ラーデッキやAIBOデッキじゃなければ神属性のカードなどめったに入っていないため、全滅もありえる。
③有効性はあるかはわかりませんが、あえて自分で破壊することでサーチ要因として動かすことも可能。

(2018-09-17 13:42)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
神属性や幻神獣が希少ゆえに回避は困難というのがオラクルビーストのミソですからね。破壊時のケアはあくまでも保険ですが、コイツは簡単に再生出来るので敢えて激流葬に巻き込むとかもアリかもしれません。」(2018-09-17 15:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー