HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神が住まう楽園

神が住まう楽園

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


神が住まう楽園
種類・種族 カテゴリー名
- オラクルビースト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはドロー以外の方法で手札に加える事はできない。①:自分がアドバンス召喚を行うためにモンスターをリリースする場合、代わりに表側表示で存在するこのカードをリリースしても良い。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「オラクルビースト」モンスター1体を墓地に送り、その攻撃を無効にする。自分フィールドに神属性モンスターが存在する場合、攻撃を無効にしたモンスターを除外し、そのモンスターの攻撃力の数値だけ自分LPを回復する。③:自分フィールドに神属性モンスターが存在する場合、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動する。その発動を無効にする。この効果は1ターンに2度まで適用され、同一チェーン上では発動しない。④:このカードが相手のカードの効果によって破壊された場合に発動する。自分LPを半分にし、自分のデッキの上からカード7枚を墓地に送る。この効果で墓地に送ったカードの
作者 作成日時
ター坊さん 2018/09/17 6:57



ター坊
「オラクルビーストのためと言うよりは神属性のためのフィールド。
③は相手のみに反応する光と闇の竜って感じです。」(2018-09-17 06:57)

ター坊
「途切れているので付け足し

この効果で墓地に送ったカードの『中に神属性モンスターが存在する場合、それを全て手札に加える。』 」(2018-09-17 07:00)

風鼠
「基本的にアドバイス補助と攻撃化、破壊されれば墓地肥やし。
神属性モンスターが条件を満たしていれば、攻撃無効化に除去、LP回復効果を適応し、墓地肥やしは実質7枚ドロー効果に。カード効果の発動の無効化効果も発動可能になるため、一気に優勢や逆転も可能。
ただ攻撃無効化に関しては相手も予測してくるので、なんらかの対策が必要?
(2018-09-17 13:37)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
確かに、無敵に近しい神に向かって来るかと言われると。バトルマニア等の攻撃強制効果と組み合わせると面白いかもしれません。」(2018-09-17 15:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー