HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蟲使いカゲロウ

蟲使いカゲロウ

花火さん の作成したオリジナルカードです。


蟲使いカゲロウ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 蟲使い
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
3 3
(1):自分は元々の種族が昆虫族のモンスターしか召喚・特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 (2):1ターンに1度、500LP支払い発動できる。デッキ・墓地から「蟲使い」もしくは「王蟲」と名のついたカード1枚を選んで手札に加える。 (3):もう片方の自分のPゾーンに「蟲使い」カードまたは「王蟲」カードが存在する場合、自分はEXデッキに表側表示で存在する昆虫族Pモンスターをリンクマーカーの向いていないメインモンスターゾーンにP召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「蟲使い」もしくは「王蟲」と名のついたカード1枚を選んで手札に加える。 (2):このカードを素材として融合・リンク召喚した「王蟲」モンスターは以下の効果を得る。 ・1ターンに1度、500LP支払い発動できる。デッキ・墓地及び除外されている「蟲使い」もしくは「王蟲」と名のついたカード1枚を選んで手札に加える。 (3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードをPゾーンに置く。この時、Pゾーンに「蟲使い」もしくは「王蟲」と名のついたカードが存在する場合、そのカードを手札に加えてもよい。
作者 作成日時
花火さん 2018/09/17 3:13



花火
「オリジナルテーマ「蟲使い」の1枚目です。

このテーマはリンクモンスターを除くカテゴリのモンスター全てがPモンスターとなっています。
特徴として条件を満たせばマスタールール3時代と同じようにP召喚ができる事と、「ヴェンデッド」のようにカテゴリカードの素材になった場合にそれぞれの固有の効果を付与できます。



この下にはテーマの設定を書いていきます。
・霊的な力を持ち森に住まう昆虫のような姿をした精霊を「蟲」と呼び、その中でも強大な力を持ち神のように崇められている「蟲」の王を「王蟲」と呼ぶ。
・彼等の領域である森で「王蟲」と契約を交わし共存している存在が「蟲使い」と呼ばれる一族です。
・「蟲使い」は森を守る役目の代わりに「王蟲」の眷属を操る能力を持っています。
・通常の「蟲使い」は一人につき1柱の「王蟲」と契約を交わすのですが、特に優れた素質の持ち主は複数の「王蟲」と契約できます。」(2018-09-17 03:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー