HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天空を舞う赤き轟雷龍神(ゴッド・オブ・オシリス)

天空を舞う赤き轟雷龍神(ゴッド・オブ・オシリス)

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天空を舞う赤き轟雷龍神(ゴッド・オブ・オシリス)
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族/効果】 オラクルビースト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 ? ?
このカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードを通常召喚する場合、3体をリリースしなければ召喚できない。①:このカードの召喚・特殊召喚・効果の発動は無効にできず、リリースする事もできない。②:このカードは神属性モンスター以外のカードの効果を受けない。③:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのコントローラーの手札の枚数×1000の数値になる。④:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力を2000ダウンする。この効果で攻撃力・守備力のどちらかが0になったモンスターは墓地に送られる。この効果は他の効果を無視して適用され相手ターンでも発動できる。⑤:このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/09/16 22:14



ター坊
「もはやドジリスとは言わせないレベルでの超強化リメイクで復活。
①②⑤は共通で③④が固有になります。」(2018-09-16 22:14)

風鼠
「お、オシリスは、相手の作戦にうまく付け込まれてるだけだから…オシリスは自身の効果に忠実に従っただけだから…か、彼に非はない(震え
基本はカード効果耐性が実質追加され、召雷弾が強化された。強化召雷弾ではほとんどの主力モンスターが攻撃力より守備力が低いことがおおいため、守備力が0になることによる破壊がおおくなり、実質1回で破壊できるモンスターが一気に増えた。

(2018-09-16 22:30)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
AIBOの作戦勝ちみたいなところありますからね。
実は移植手術で神属性を宣言すればモンスター効果で余裕で突破されてしまうという穴があります。また強化召雷弾は制御しやすくなったものの、1発しか撃てないのでプレイヤーの判断ミスでドジリスになる可能性もあります。」(2018-09-16 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー