HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オラクルビースト・リヴァーサ

オラクルビースト・リヴァーサ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


オラクルビースト・リヴァーサ
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族/チューナー/効果】 オラクルビースト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 2000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分がアドバンス召喚を行うためにモンスターをリリースする場合、その内のモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを除外できる。②:自分LPを800払って発動できる。自分の手札・墓地から水属性以外の「オラクルビースト」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は幻神獣族以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。③:相手が魔法カードの効果を発動した場合、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし、そのカードを破壊する。相手はターン終了時までこの効果で破壊したカードと同じ種類の魔法カード(通常・速攻・装備・永続・儀式)を発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/09/16 0:13



ター坊
「幻神獣族族のチューナーになります。さすがに神とのシンクロはできない。」(2018-09-16 00:13)

風鼠
「アドバンス召喚の補助の効果を持った幻神獣族チューナー。
レベル4としては比較的高めの守備力を持つため、腐っても壁として運用可能。
だが本領は①の効果と②の効果の併用によるレベル8以上のアドバンス召喚やS召喚、3体以上のリリースが必要(または真価が発揮される)モンスターとは非常に相性が良い。
(2018-09-16 01:28)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ただ、蘇生効果を使うと幻神獣族以外を出せなくなるデメリットが発生するので神のカードを出す布石と見るのが一般的ですね。」(2018-09-16 07:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー