HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 形骸天使

形骸天使

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


形骸天使
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/デュアル/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はモンスターを表側表示で召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/09/15 22:33



Merlion
「偶像天使の効果を考えてたんですが、特殊召喚されたら即デュアル化するっていう体にしようとして、あえなくテキスト量がいっぱいいっぱいになって、もうどーすればえーんやーっていう感じになってます。
これは、前にも言ったかもしれませんが、デュアルはシステム上、変化とか逆転とか闇落ち光成りみたいな、そういうメタモルフォーゼ表現がしやすい能力だと思うんです。
それが、テキスト量圧迫によりうまく表現できません。
個人的には、バニラと効果モンスターのいいとこどりをして失敗した、サマルトリアの王子システムと呼びたいところです。(でもしゅき)」(2018-09-15 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー