HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクアノヴァ・ミンク

アクアノヴァ・ミンク

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


アクアノヴァ・ミンク
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 アクアノヴァ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 800
このカードの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからモンスター1枚を除外する。
作者 作成日時
まつもさん 2018/09/15 21:04



まつも
「アクアノヴァの初動要員。速攻で悪用されそうな効果

不知火新規のイラストが非常に美しくて好み。不知火魔妖作りたくなってしまう(無理)」(2018-09-15 21:04)

まーらいおん
「丸数字の直後にはコロンを入れるとOCGっぽいですよー(指示厨)
まあ書きやすい様に書けばいいんでしょうけれどね。

雰囲気的にアクアアクトレス・ガエルと対応カードが被りそう。一緒に混ぜておいしいってかんじかしら。

②効果はモンスター除外効果。多分カテゴリ内のモンスター効果を起動するためなんだろうが、個人的にはメタファで使えるのがいいなあと思った。召喚権を使わずに使えるので、その後チューナーを出してハリファ、なんてのもしやすい。
水属性であんまり除外に関係するのはなかったように思うので、多分、活躍の場はそういったところなんだろうなあと思った。」(2018-09-15 22:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー