HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇の狭霧

闇の狭霧

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


闇の狭霧
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・墓地の「闇」のカード名が記されたフィールド魔法または「闇」1枚を選んで発動する事ができる。 ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、フィールドに元々の攻撃力より高い攻撃力のモンスター及び「闇」が存在する限り、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは効果で破壊されず、このカードは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にする。 ③:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の闇属性モンスター5体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/09/15 18:27



グレイ
「闇サポート永続罠。
まず発動時に手札か墓地から闇系フィールドを発動できます。闇がないと②が使えないので場にないときは発動して損はない。
闇があり打点が上がってる闇属性がいると表側表示の魔法罠に破壊耐性を与えかつ、ターン1で攻撃を無効にできます。モンスター除去されるだけで使えなくなるので意外と脆い布陣。
さらに墓地へ送ることで闇属性版貪欲をフリーチェーンで打てます。ダークオーラやダークオーラドラゴンは手札を使うので手札が増やせるのはお得。」(2018-09-15 18:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー