HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻の大車輪

輪廻の大車輪

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻の大車輪
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
EXデッキからP召喚以外で特殊召喚されたモンスターに装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力、守備力は0になる。 ②:装備モンスターがフィールドから離れた時、そのモンスターをデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/15 6:43



にしん
「最後の武器は金獅子の「車輪」。植物をイメージした装飾が施された魔法の車輪。

この武器単体では機能しないので次回の最後のカード、完全体になった「金獅子」までお待ちください。

ーーー
 シウたち魔騎士全員、無事に城の入り口にたどり着いたようだ。城で待機していた魔騎士も異変を感じて脱出したらしい。

シウ「僕のせいで金獅子が完全に復活してしまった。責任は僕にある。だから僕は今から金獅子を再封印するために行く。みんなはここで待機していてほしい」

シウとベンは三本の短剣を持って城に入ろうとする。すると、他の魔騎士達も進む。

シウ「・・・僕は世界を脅かす過ちを犯した。僕だけの責任なんだ。だからけじめをつけに行くのは僕だけだ」

しばらく沈黙が続く。沈黙の後、最初に声を上げたのは「幼帝」オベリンだった。

オベリン「確かにシウさまは重大な過ちを犯したかもしれません。でも、それを止めることができなかったぼくたちのせいでもあります」

オベリンの発言から、他の魔騎士達も声を上げる。

イクス「どこまでもついていきます、シウ様」
アイト「俺もだぜ!」
キリト「賽は投げられたんだし、どちらにしても行くしかないわよ?」
メディア「私の居場所でもあるからねぇ・・・取り戻しに協力するしかないじゃない」
メイジー「あたしのお城もね。とりあえず、あの不気味な奴らを二度と立ち上がれないようにしたい」

ベン「・・・氷魔、蒼刃。お前たちも行くか?」
ジェーン「元々その予定ですわ」
サテュロス「同意。侵略者は我々の手で止めなければ」
ベン「ということだ、シウ。みんなで止めに行くぞ」

みんなの言葉にシウは背中を向ける。何かをつぶやいたけど、みんなそれを察して進軍し始めた。それに合わせてシウも先頭を歩く。

シウ「僕の王としての最初で最後の大仕事だよ。みんな、よろしく!」」(2018-09-15 06:43)

ランペル
「金獅子の力を解き放つ最後の代物…。植物をイメージした装飾が施されたその車輪はリースのような雰囲気が感じられるその武器は一体どのようにして振るわれるのだろうか…?

魔騎士のみんなが城の入口へと集まり、シウ君は自らの行いで金獅子という存在を完全復活させてしまったという罪悪感から、自分のしてしまったことはすべて自分でけりをつけると言い、他の魔騎士をそこへ残し、単身城の中へと三本の短剣を持ちて、突入。しかしながら、彼が進むと同時に他の魔騎士のみんなも足を進める。世界を脅かしてしまったシウ君ですが、そんな彼にすべての責任がある訳ではありません。オベリンの声を筆頭に王である彼と共に金獅子を封じることを魔騎士のみんなが声を揃えて言ってくれている…。今は皆がシウ君と心を一つにして金獅子を封じるべく赴く…!みんなの言葉に背を向け何かをつぶやくシウ君でしたが、王としての責務をみんなの力を合わせて果たすんだ!
この経験を経たシウ君は今後はより良い王として、この世界を支えてくれる存在になってくれそうです。やめちゃだめだぞ☆

EXからP召喚以外で出されたモンスターへと装備が可能な装備魔法。魔騎士含めたEX勢力にのみ装備ができる訳ですが、効果は攻守が0になり装備モンスターがフィールドを離れた時にデッキへと戻る効果とパットは使い道が思いつかない代物。その為、カテゴリ限定ではありませんが、実質は金獅子専用のカードになりそうですね(金獅子の武器ですし。どのように活用されるかが気になる所。
後、この武器復活したての金獅子の周りにもあったやつですね。なんかの魔法陣的なものかと思っていたけれど、彼の武器だったのか…。」(2018-09-25 18:23)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。この武器が一体何を意味しているのか・・・そしてどう使われるのか。

想像以上に仲間想いだった魔騎士達。彼らにこの魔法世界の命運を任せましょう(」(2018-09-26 01:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー