HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華撃兵-星見

華撃兵-星見

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


華撃兵-星見
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 華撃
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または自分フィールドに存在するモンスターが「華撃姫-桜桃」1体のみである場合、このカードは手札から特殊召喚できる。自分フィールド、または墓地に「華撃姫-桜桃」が存在する場合、このカードは以下の効果を得る。●自分フィールドに存在する「華撃」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されず、「華撃」と名のついたモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。
作者 作成日時
光芒さん 2018/09/15 1:09



光芒
「星見とは星見草のことであり、キク科キク属の花・菊の別名です。花言葉は「高貴」で、日本では皇室の紋になるなど華やかな一面を持っていながら、故人に供える花の代表格でもあります。
効果は桜桃が存在する時に華撃モンスターの戦闘破壊を防ぐ効果および戦闘ダメージを相手にも発生させる効果となっています。

華撃内の立ち位置としては、桜桃の傍に仕えており、彼女の身の回りの世話を行っています。桜桃はこの星見を実の姉のように慕っていたりもします。髪型は白のボブカットで、桜桃を目立たせるために敢えて黒い着物を身に纏っています。」(2018-09-15 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー